小さい頃見てた番組

最近、幼い頃に観てたカートゥーンネットワークキッズステーション等が懐かしく思い、今からもう一度観てみたいと思うことがあります。
日本のアニメは勿論、海外のアニメ等もよく観てました。
今思えば、自分がいわゆる「オタク」であるのもその頃からだったのかなと思います(笑)。

さて、今回は幼い頃夢中になってた番組の1つを紹介します


f:id:kosekasu:20180524200303j:plain


イギリスの放送局、英国放送協会制作の教育番組、テレタビーズです。
キッズステーションで放送された日本版を視聴してました。

この番組、キャラクターがこのような感じなので怖い、シュールだと言う印象を持たれがちだったのですが、自分は何故か当時そう感じずとても楽しんで視聴してました。

f:id:kosekasu:20180524201155j:plain


登場するキャラクターはこのような感じです。雰囲気がとても独特ですね。

内容もかなり独特ですが。


主人公の4人はピンク色のカスタードクリームのような食べ物が好物なのですが、食べる時の音がとても汚かったのが印象に残ってます。

でも小さい頃は、あの食べ物を食べてみたいと思ってたのです。一体小さい頃の自分は何を考えていたんだろう…


また、この番組は前半と後半に分かれていてそれは2つとも同じ映像なのです。


シュールさやこのような手法は、最近クソアニメを自称して話題になっていたシュールなアニメ「ポプテピピック」の様でした。


このように昔観てたテレビ番組の話をすると、とても懐かしい気分になれますね。


それでは今回はこの辺で。